よくある質問
ACTIVE-RECについて
- ACTIVE-RECとは何ですか?
通販・EC事業者向け販売管理パッケージです。
通販・カタログ・自社EC・楽天市場・Amazonなどの、複数のECを受注管理、顧客管理、商品管理を一元管理することができます。
- ASPサービスでしょうか?
いいえ。「ACTIVE-REC」はパッケージ製品として販売しております。
- 複数のシステムと連携は可能でしょうか?
自社ECはもちろんのこと、様々な外部モール、WMS(倉庫システム)や在庫システム・会計システムとの連携も可能です。
その他についてもお気軽にご相談下さい。
- 導入費用はどのくらいですか?
各社運用状況が異なり、一概には言えないため、
費用についてはヒアリング後に御見積とさせて頂いております。
- ECフロント(カート)の構築も可能ですか?
はい。可能です。
ECフロント機能はもちろん、デザインまで対応可能です。
- 導入までの期間はどの程度かかりますか?
大体初回ヒアリングから6ヶ月程度で想定しております。
機能カスタマイズの内容次第で、お客さまのご希望時期により数カ月での導入も可能です。
よくある質問
- 通販、テレビショッピング、カタログ等の利用も可能ですか?
はい。対応可能です。
- 利用ユーザーに上限がありますか?
御座いません。
弊社の製品はインターネット環境とインターネット閲覧ソフトがあればどなたでもご利用いただけます。
- 出店商品数に上限はありますか?
特に御座いません。
数万アイテムを取扱っているお客様にもご利用頂いております。
- 自社ECが複数あり、楽天市場でも複数ある場合も管理できますか?
はい。もちろん可能です。
複数のECを運営しているお客様の業務効率化を図るための製品となります。
- 推奨環境はありますか?
推奨OS:Windows7以降
推奨ブラウザ:IE11以降、Chrome最新版、Firefox最新版
その他のOS・ブラウザには対応しておりません。画面崩れなどを起こす原因となりますので必ず推奨環境でご利用下さい。
機能について
- どのようなデータを出力出来ますか?
売上情報、商品情報、顧客情報などを出力する事が可能です。
その他、ご希望に合わせて必要なデータの出力も承っております。
- thanksメール、出荷完了メールは自動送信できますか?
はい。
メールサーバをご用意頂いております。
- メルマガ配信はできますか?
メルマガ一括配信には対応しておりません。
対象となる顧客情報の抽出は可能となっております。
- 手動で受注取り込みはできますか?
はい。
手動での取込が可能です。
- 発注仕入後入荷までのリードタイムの設定をすることはできますか?
アイテムごとにリードタイムを設けることができます。
- BtoBでも利用可能ですか?
BtoC向けに作られておりますが、BtoBにも対応しております。
その他
- 月額費用はどのくらいでしょうか?
製品自体の月額費用は発生しませんが、年間保守費用が発生致します。
- 受注件数、帳票出力件数での課金はありますか?
いいえ。